私たちフレンドホームは、「地域に広げるLIFEの輪」を企業ビジョンとして掲げ、地域に根差し、街の発展に貢献し、不動産会社や賃貸管理会社という枠を超え、一人ひとりの暮らしを支える、頼れるパートナー「あなたのLife“Friend”」でありたいと考えています。
フレンドホームが管理する賃貸物件にお住いの方を対象とした本サービスは、入居者様1名につき、1日1回最大 300円の割引が受けられます。飲食店ご利用時に『フレンドMEMBERSカード』を提示するだけで「お得に食事が楽しめる」という特別ご優待です。
私たちは、「地域に広げるLIFEの輪」をビジョンとし、入居者様の満足度向上に努めるとともに、入居者様の飲食店利用により地元の活性化に貢献していきたいと考えております。
フレンドMEMBERS 利用規約
このフレンドMEMBERS利用規約(以下、「本規約」といいます。)は、株式会社フレンドホーム(以下、「当社」といいます。)が対象飲食店の協賛を得て提供する飲食店割引サービス(以下、「本サービス」といいます。)の利用条件を定めるものです。
当社管理物件入居代表者(以下、「フレンドMEMBERS」といいます。)は、本規約に従って、本サービスをご利用いただけます。
第1条(適用)
- 本規約は、フレンドMEMBERSと当社との間の本サービスの利用の一切に関わるものに適用されるものとします。
- 当社は本サービスに関し、本規約のほか、ご利用にあたってのルール等、各種の定め(以下、「個別規定」といいます。)を規定することがあります。これら個別規定はその名称のいかんに関わらず、本規約の一部を構成するものとします。
- 本規約の規定が前条の個別規定と矛盾する場合には、特段の定めなき限り、個別規定の規定が優先されるものとします。
第2条(利用登録)
- 本サービスは利用希望者が本規約に同意の上、当社の定める方法によって利用登録を申請し、当社がこれを承認することによって利用登録が完了するものとします。
- 前項の登録の完了を以て、当社はフレンドMEMBERSカードを発行します。
- 当社は、利用登録の申請者に以下の事由があると判断した場合、利用登録の申請を承認しないことがあり、その理由については一切の開示義務を負わないものとします。
a. 利用登録の申請に際して虚偽の事項を届け出た場合
b. 本規約に違反したことがある者からの申請である場合
c. その他、当社が利用登録を相当でないと判断した場合
第3条(フレンドMEMBERSカード・IDの管理)
- フレンドMEMBERSは、自己の責任において、フレンドMEMBERSカードを適切に管理するものとします。
2.フレンドMEMBERSは、いかなる場合にも、カード・IDを第三者に譲渡または貸与、もしくは第三者と共用することはできません。 - 当社はフレンドMEMBERSカードが第三者によって使用されたことが確認できた場合、使用の停止、及び当該 MEMBERSカード所有者への割引額を請求いたします。
第4条(利用方法と上限額)
1.フレンドMEMBERSは、本サービス利用時に協賛飲食店へフレンドMEMBERSカードを提示することで、指定商品の割引もしくはサービスを受けることができるものとします。
2.フレンドMEMBERSが、協賛飲食店で本サービスを利用する場合の1日の上限額は、入居者1名あたり金300円までとする(以下、「1日の上限額」という)。なお、フレンドMEMBERSカードに記載された入居者数が複数の場合、入居者数に1日の上限額を乗じた金額を上限額とする。
3.前項の定めを超える利用が確認された場合、当社はフレンドMEMBERSに超過額の請求をできるものとする。
第5条(禁止事項)
フレンドMEMBERSは、本サービスの利用にあたり、以下の行為をしてはなりません。
- 法令または公序良俗に違反する行為
- 犯罪行為に関連する行為
- 本サービスの内容等、本サービスに含まれる著作権、商標権ほか知的財産権を侵害する行為
- 当社のサービスの運営を妨害するおそれのある行為
- 賃貸借契約時に申告した内容と異なる入居者への譲渡、貸与等の行為
- 賃貸借契約時に申告した内容の入居者であると虚偽し利用する行為
- 不正な目的を持って本サービスを利用する行為
- 本サービスに関わるものに不利益、損害、不快感を与える行為
- 他のフレンドMEMBERSに成りすます行為
- 当社が許諾しない本サービス上での宣伝、広告、勧誘、または営業行為
- その他、当社が不適切と判断する行為
第6条(本サービスの提供の停止等)
- 当社は、以下のいずれかの事由があると判断した場合、フレンドMEMBERSに事前に通知することなく本サービスの全部または 一部の提供を停止または中断することができるものとします。
a. 本サービスにかかるコンピュータシステムの保守点検または更新を行う場合
b. 地震、落雷、火災、停電または天災などの不可抗力により、本サービスの提供が困難となった場合
c. コンピュータまたは通信回線等が事故により停止した場合
d. 協賛飲食店の都合により、本サービスが継続できないと判断した場合
e. その他、当社が本サービスの提供が困難と判断した場合 - 当社は、本サービスの提供の停止または中断により、フレンドMEMBERSまたは第三者が被ったいかなる不利益および損害についても、一切の責任を負わないものとします。
第7条(利用制限および登録抹消)
- 当社は、フレンドMEMBERSが以下のいずれかに該当する場合には、事前の通知なく、本サービスの全部もしくは一部の利用を制限、またはフレンドMEMBERSとしての登録を抹消することができるものとします。
a.本規約のいずれかの条項に違反した場合
b.登録事項に虚偽の事実があることが判明した場合
c.料金等の支払債務の不履行があった場合
d.当社からの連絡に対し、一定期間返答がない場合
e.その他、当社が本サービスの利用を適当でないと判断した場合
2.当社は、本条第1項の履行によりフレンドMEMBERSに生じた損害について、一切の責任を負いません。
第8条(退会)
1.フレンドMEMBERSが、転居等の理由により当社管理物件を退去する場合は、フレンドMEMBERSの地位を当然に失い、フレンドMEMBERSを退会したものとします。
2.前項に該当する場合、フレンドMEMBERSカードを当社に返還するものとします。
第9条(本サービス退会後の規定)
当社管理物件を退去し、フレンドMEMBERSを退会した後に本サービスの不正利用が確認された場合、当社は利用者に対して本サービスの割引額を請求します。
第10条(カードの再発行)
1.フレンドMEMBERSが、フレンドMEMBERSカードを紛失もしくは破損した場合、ただちに当社に届出を行い、当社規定の再発行手数料を支払った場合にのみ再発行されるものとします。
(再発行手数料:1,000円+別途消費税/枚)
2.フレンドMEMBERSが故意にメンバーズカードを紛失もしくは破損した場合、再発行は一切行わないものとします。
第11条(サービス内容の変更等)
当社は、フレンドMEMBERSに通知することなく、本サービスの内容を変更、または本サービスの提供を中止することができるものとし、これによってフレンドMEMBERSに生じた損害について一切の責任を負いません。
第12条(利用規約の変更)
1.当社は、必要と判断した場合には、いつでも本規約を変更することができるものとし、本規約の変更後、フレンドMEMBERSに通知するものとします。
2.フレンドMEMBERSは、規約変更後に本サービスを利用したことで、変更後の規約に同意したものとみなします。
第13条(個人情報の取扱い)
当社は、本サービスの利用によって取得する個人情報については、当社「個人情報保護方針」に従い適切に取り扱うものとします。
第14条(通知または連絡)
フレンドMEMBERSと当社との間の通知または連絡は、当社の定める方法によって行うものとします。
当社は、フレンドMEMBERSから変更の届出がない限り、現在登録されている連絡先が有効なものとみなして当該連絡先へ通知または連絡を行い、これらは、発信時にフレンドMEMBERSへ到達したものとみなします。
第15条(権利義務の譲渡の禁止)
フレンドMEMBERSは、当社の書面による事前の承諾なく、利用契約上の地位または本規約に基づく権利もしくは義務を第三者に譲渡し、または担保に供することはできません。
第16条(準拠法・裁判管轄)
1.本規約の解釈にあたっては、日本法を準拠法とします。
2.本サービスに関して紛争が生じた場合には、当社の本店所在地を管轄する裁判所を専属的合意管轄とします。
以上