お知らせ・セミナー情報

announce

弊社代表の鎌田が「2021年度 第4回 賃貸管理ビジネスセミナー」に登壇しました。

2021年11月15日(月)に埼玉県さいたま市にて開催された、全国賃貸管理ビジネス協会が主催する賃貸管理ビジネスセミナーにて、弊社代表の鎌田が登壇しました。

【講演内容】

「商圏人口10万人の賃貸管理会社にもできたDXの取組事例!」

DX化までの経緯

不動産業界は現在でもアナログな業務が多く、業務効率化が進んでいません。
本セミナーでは、賃貸管理業におけるAIを始めとするデジタル技術を活用し業務の改善・効率化を図り、新たなビジネスモデルを創造するDX(デジタルトランスフォーメーション)をテーマに、salesforceを活用した業務効率化について講演いたしました。

弊社は幸手市周辺地域でも高い入居率を誇る不動産会社であり、賃貸仲介、賃貸管理、売買仲介と事業を展開し、そのデータは膨大です。
しかし、各部署によって異なるシステムを使用しており、情報共有や情報管理が各事業部内に留まってしまい、企業として成長していくためには大きな妨げとなっていました。

システム開発と導入

これらを改善し業務効率化を図るため、弊社はsalesforceを活用し、各事業部のデータを一元管理するシステムを開発し運用を開始し、今では顧客様のライフステージに合わせたサービス提案も可能となり、入居率95%以上という高い入居率を維持し続けることができています。

商圏内人口10万人という中で、私たちフレンドホームが企業としてより成長していくために行ったシステム開発と導入。
システム導入後の企業としての変化、また各部署間にもたらした変化を事例を交えて解説しました。


今回の講演の内容が参考になりましたら幸いです。
セミナー講師としてお声掛けいただいた全国賃貸ビジネス協会様および、ご参加いただいた皆様、貴重なお時間をありがとうございました。

【特別講演Ⅰ】でご登壇された 株式会社サンエイホーム専務取締役 新井様と 

弊社では賃貸管理業のおけるDX(デジタルトランスフォーメーション)について、コンサルティングやセミナー講演依頼を承っております。
システム導入や活用方法についてのご相談は下記よりお問合せください。

お問い合わせ

株式会社フレンドホーム
住所:埼玉県幸手市東2丁目8-6
定休日:毎週火曜日・水曜日
営業時間:10:00~17:00
TEL:0120-43-0021
e-mail:info@friend-home.jp
WEBサイト:フレンドホーム公式サイト


フレンドホームについて

幸手市不動産会社フレンドホーム 公式企業ロゴ
公式企業ロゴマーク

株式会社フレンドホームは1988年に埼玉県幸手市にオープンし、入居率95%以上を維持している不動産会社です。
2017年には杉戸町に売買センターをオープンし、管理・仲介業だけではなく不動産売買事業も行っています。

弊社代表について

株式会社フレンドホーム
代表取締役 鎌田康臣

埼玉県出身。イタリア、アメリカへの留学を経て、国際通信会社にて合計7年間勤務し、その後フレンドホームへ入社。売買仲介営業、オーナーコンサルティング担当を経て、2019年に同社代表取締役に就任。

お問い合わせは
お気軽に