お知らせ・セミナー情報

announce

『会社経営のための収益不動産活用セミナー』開催レポ―ト

2023年10月12日(木)、”人材不足の時代を生きぬく会社経営”をテーマに、税理士法人CWM様、船井総合研究所様とタッグを組み、収益不動産の活用メリットなどを様々な目線から紐解く『会社経営のための収益不動産活用セミナー』を開催しました。

セミナー内容

第一講座 船井総合研究所

賃貸経営と不動産投資の市場動向
人口減少・都市部への人材流動により、人材確保は困難を極めている中、「本業」の市場価値と、採用難でも利益をあげられる第二の本業を選択について、事例を交えてご紹介いたしました。

第二講座 株式会社フレンドホーム

賃貸管理会社の経営者が語る「収益物件が会社経営にもたらすメリット」
人材不足の中でも可能な不動産保有(賃貸経営)。「安定収益・安定経営」に繋がる賃料収入を生み出しますための「賃貸経営のノウハウ」と、不動産を保有するメリットを解説いたしました。

フレンドホーム 不動産会社 幸手市 セミナー

第三講座 税理士法人CWM総研

税理士が語る「法人による不動産保有のメリット」と「事業承継への活かし方」

自社株の評価が影響を与える”事業承継”と”相続税”。税理士から見た「法人による不動産保有のメリット」と「事業承継への活かし方」をお伝えしました。

フレンドホーム 不動産会社 幸手市 セミナー

満員となった本セミナーでは、不動産会社、コンサルティング会社、税理士の3者が登壇し経営者様にとって有益で価値ある情報をお伝えし、すべての方に「参考になった」とご回答いただきました。

フレンドホーム 不動産会社 幸手市 セミナー

またセミナー後には、参加者様から「収益不動産の保有に関して具体的に相談したい」とのご要望を頂き、個別相談会も実施しました。

フレンドホーム 不動産会社 幸手市 セミナー

採用難・人材不足が課題となる昨今、将来を見据えた会社経営をしていくためには「今」何ができるのか。
本セミナーが、経営者の皆様にとって少しでもお役に立てていれば幸いです。

今後も不動産業界の最新情報や入居者ニーズの変化、空室対策、税金や相続についてなど様々な内容で開催していきますので、フレンドホームのセミナーにぜひ一度ご参加ください。

お問い合わせは
お気軽に