お知らせ・セミナー情報

announce

入居者様限定!秋の農業体験会を開催しました

フレンドホームでは、2021年10月10日(日)に管理物件の入居者様限定で『秋の農業体験会』を開催いたしました。

ご参加いただいた入居者様とスタッフで集合写真

秋の農業体験会は、多くの行動制限があるコロナ禍で、
「人とのコミュニケーションの機会が減った」「子供に今年の思い出を作ってあげたい」という声を受け、農業体験を通して入居者様の声にお応えしたいという想いから開催を決定いたしました。

募集開始から多くのお問合せをいただき、当日は10組26名様にご参加いただきました。フレンドホームが約半年間欠かさず手入れをしてきたフレンドファームを会場に、さつまいも掘りで農業体験を行った後は参加者全員で焼き芋試食会を行い、終始大変盛り上がりました。

積極的に外出ができない昨今の情勢の中ですが、本イベントを通して、たくさんの入居者様の日々の生活に『楽しかった!』という1ページをご提供することができました。
私たちは引き続き、入居者満足度の向上とともに、地元の魅力を知ってもらうことで地域活性にも貢献できるように努めてまいります。

参加者アンケート

イベント開催後に行ったアンケートでは、参加者皆様が『楽しかった』と回答いただきました。

『秋の農業体験会』ご参加のきっかけを教えてください

今後このようなイベントがあれば、参加したいですか?

引き続きフレンドホームは、入居者様の満足度向上・地域活性に尽力してまいります。

お問い合わせは
お気軽に